サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールでおすすめの美容室

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

今日で赴任から100日です!わーい!

先日、髪を切ってきました。 

そんだけかい。と思うかもしれませんが、いいお店を探すのが大変だったのですよ。

 

 

わたくし、元々、けっこうな「癖っ毛」で、特に学校時代は「パーマかけてんの?」と言われるぐらいでした。

 

ところがどっこい、20代中頃から癖がだんだん弱くなり、最終的にほぼストレートヘアーに変貌。(結婚して食生活が変わったから?歳とったから?)

 

こんなことってあるんですね?って、当時ずっと担当してくれてた美容師さんが言ってました。

ヘアセットに困った私は、それ以降、パーマをかけることにしたわけです。

 

そんで、モントリオールでもパーマかけよう、と思って探してみるものの、どこもやってない・・・。

 

需要が無いんでしょうね。こちらの方は、元々パーマみたいにクルクルだったりするし。男性は、髪短い人多いし。

 

このままでは、私のパーマガリヒョロメガネという、アイデンティティが保てません!

 

※上司からは、「ワカメくん」の愛称で親しまれております。

 

・・・・

 

そして、探すこと3カ月!

 やっと見つけました。(3カ月、髪を切らないのはツライですね。)

 

それが、こちら↓ 「L'ha Chico」(ハチコ)さん

 

f:id:cc2_montreal:20170120002919j:plain

L'ha Chico

TEL: 514-966-2552

4291 Rue St-Denis(2F)

 

 

ハチコさん、日本人美容師さんがやっているお店なのです!

日本語も通じるし、パーマもできるし、ベストですよ!

 

f:id:cc2_montreal:20170120005147j:plain

↑おしゃれな店内

 

ハチコさんがおひとりでされていることもあって、アットホームな感じもグッドですね!

 

さて、切ってもらいましょう!

 

f:id:cc2_montreal:20170120005249j:plain

↑日本のファッション誌もたくさんありましたー(Kindleは私の)

 

※切ってる途中の写真も撮ったんですが、私があまりに疲れた顔に写ってしまったので割愛いたします。

 

代わりに・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170120005451j:plain

↑ワンちゃんもいました!人懐っこいギャスパーくん。小さくてかわいい。ネコノウチよりも遥かに軽い。

 

そうこうしているうちに、カット&パーマ完了!!

 

どれどれー?

 

(カット中、メガネをはずすので、完了まで仕上がりが見えない私)

 

ドーーン!

 

f:id:cc2_montreal:20170120005733j:plain

 

いいじゃなの!!!

がっつりパーマかかってます!!

 

こうして、私のアイデンティティは守られた。

 

 

ハチコさん、ギャスパーくん、ありがとうございましたー!!

 

聞いたら、モントリオール在住の日本人の方は、結構行かれている方が多いみたいです。(私が行ったときも、別の日本人のお客様がカットしていた)

 

モントリオールでおすすめの美容室です!

 

L'ha Chico

TEL: 514-966-2552

4291 Rue St-Denis(2F)

  

 

 

現場からは以上です。

 

(ヤマノウチ)

 

cc2-montreal.hatenablog.com