サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

マイルエンドのオシャレカフェ「La Panthère Verte」でランチ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

最近、スタジオの話題ばっかりだったので、たまにはご飯の紹介。

 

モントリオールは外食が高いので、あんまりランチで外に行くことはないのですが、たまにはと思ってスタッフメンバーと一緒に行ってきました。

 

f:id:cc2_montreal:20181219003031j:plain

↑スタジオから徒歩2分ぐらいのところにあるシャレたカフェ「La Panthère Verte」。英語では、グリーンパンサー。ロゴも思いっきり「ピンク・パンサー」をパクオマージュした感じですが、大丈夫なのだろうか?

 

メニューは、すべてビーガン向けのものみたいです↓

 

f:id:cc2_montreal:20181219002946j:plain

↑BBQサンドを注文。トリオで頼むと、スープ(or フライドポテト)と飲み物がついてきます。

 

BBQサンドなんですが、ビーガンメニューなので、お肉は入っていません。たぶん豆腐? でもソースがBBQの味なので、お肉を食べているような満足感があります。けっこう好きです。

 

飲み物は、これも4種類ぐらいから選べます。たしか、アイスティー、レモネード、ショウガの何か?、ハイビスカスティー。私は、ハイビスカスにしましたが、控えめな甘さでおいしかったです。

 

f:id:cc2_montreal:20181219003004j:plain

↑あったかいスープ。寒い日には嬉しいですね。 中にはいろいろな野菜が入っているのですが、どれも聞いたことのない名前でした…。味も、あんまり食べたことがないような新鮮な味でした。体によさそう。

 

お値段は、このトリオセットで$21です。日本円だと、1750円ぐらい。

やっぱりちょっと高く感じますね・・・。なので、たまにしか食べにいきません!!

 

でもたまには贅沢に、モントリオール・マイルエンドのヒッピーなカフェをエンジョイしてみてもいいかもしれませんねー!

 

La Panthère Verte
160 Rue Saint Viateur E, Montréal, QC H2T 1A8

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ