サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

雨漏り、ふたたび。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180113144109j:plain

↑朝から雨漏り・・・

 

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今日は気温が9℃ぐらいまで上がり、温かい1日に。積もっていた雪も溶け、雨が降り続いていました。

 

その影響か、朝からスタジオの一部の部屋で「雨漏り」が・・・。昨年の悪夢が再び。

 

f:id:cc2_montreal:20180113144123j:plain

↑ビル管理のスタッフも駆けつけ、水を除去。幸い、規模は小さかったのと、ほとんど使っていない部屋だったのでよかった。

 

冬の間は工事ができないため、春になるまでは対策もできないのだそうだ。早く修理してほしい!!

 

昼前には、提携している保険会社さんを呼んで、スタッフ向けに保険に関する説明会を実施してもらった。スタッフの細かい疑問が解消されて、いい感じ。

 

f:id:cc2_montreal:20180113144226j:plain

↑ランチは、ローリエ駅の近くの「La Boite Gourmande」へ。はじめて行きましたが、店員さんが仏語しか通じず、ちょっと苦戦した…。注文ぐらいスムーズにできるようになりたい!

 

f:id:cc2_montreal:20180113144241j:plain

↑最近よく見かけるようになった「Poke bowl」を食べました。サーモンをチョイス。ヘルシーなイメージがあったのですが、けっこう濃い味でビックリしました。量も多くて満足度は高いと思います。

 

ごはんの上にレタスやアボカド、サーモン、パン粉みたいなチーズ(?)。マヨネーズと、お好み焼きソースみたいな甘辛いタレがかかってました。

 

(Poke bowlの文字を最初に見たときは、某ポケモンのモンスターボールのことかと思いました)

 

スタジオに戻り、夕方には「おにぎりデー」の準備。米をとぐ。

 

f:id:cc2_montreal:20180113144308j:plain

↑今日は「ふりかけビュッフェ」だ!

 

f:id:cc2_montreal:20180113144329j:plain

↑おにぎりを握ったあと、みんなに好きなふりかけを選んでもらった。いくつかブレンドする猛者も。一番人気は意外にも「カレー」! 梅干やゆかりなどのすっぱい系はあんまり人気がない…。

 

f:id:cc2_montreal:20180113144347j:plain

↑おにぎりは本当にスタッフの評判がいい。コストもそれほどかからず、スタッフ同士の会話のきっかけにもなるので、いい施策だと思う。

 

さあ、来週もがんばろう。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ