モントリオールの専門学校ISARTさんで2つの講演を実施!
どうも、モントリオールのヤマノウチです。
本日は、スタジオメンバーとの面談などを行ったのち、ダウンタウンへ移動。
モントリオールにあるゲーム系専門学校のISARTさんでセミナーを行いました。
↑ゲームデザイナーに向けた新里のセミナー
今回は、2つのセミナーを同時に実施しました。
1つ目は、ゲームプログラマー向けのものをイ・ヒョンスが担当。
内製ゲームエンジンからUnreal Engine 4に移行した際におきた問題や解決方法などについて話ました。
↑20名ほどのプログラマー学生が集まった。
もう1つは、取締役の新里が担当し、ゲームデザイナー向けに実施しました。
お題は、「どうのようにゲームアイディアを発想するのか」。
↑セミナー後の、質疑応答でもたくさんの手が挙がり、新里も熱く答えていた。
私は、新里のほうのセミナーに同行していましたが、生徒さんの反応も良く、講師の方からも何度も質問があるなど、非常に盛況の会となりました。
ISARTさんには、3カ月おきに訪問してセミナーを実施していますが、この2年で積み重ねてきた甲斐もあり、サイバーコネクトツーに対する認知度も高まっているように感じました。(作品好評会など、単純な訪問はもっとしている)
↑ISART校長Azadさんとお土産交換会(笑)
ISARTさん、引き続きよろしくお願いいたします!
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ちなみに、昨日の夜はみんなでプーティンを食べながら、わりとガチな議論をしてました↓
昨晩は、モントリオールのゲームデザイナーとアーティストと夜ご飯を食べながらプロジェクトに対して真剣に意見交換!! pic.twitter.com/sA6aPRfmHL
— 宮崎太一郎 (@t_miyazaki_cc2) October 23, 2018
現場からは以上です。
ヤマノウチ
↓明日はスタジオで交流会もあるよ!