サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

Fous Dessertsさんの日本デザートフェアに行ってきた

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20181031045558j:plain

 

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

たまにはモントリオールのおいしい情報を。

 

会社近くにある洋菓子店Fous Dessertsさんが日本デザートフェアをやっているということで、さっそく行ってみました。

 

どんなイベントかというと、

一年に一度の日本デザートの季節です。10月26日金曜日から11月11日日曜日までの限定メニュー。日本人パティシエ、渡辺つばさが、焼酎、ゴボウ、あんこ、蕎麦茶、抹茶、七味、キナコ等々の日本ならではの素材を使ったデザートを考案。それぞれに合わせたお茶とのお得なセットメニューもあります。数量限定ですので、お早めにどうぞ!

Les saveurs du Japon par Tsubasa Watanabe より引用

 ということで、日本にちなんだ素材や味のデザートが販売されているのだそうです!

 

f:id:cc2_montreal:20181031052439j:plain

↑お店の入り口にも日本を感じさせるアートが!

 

f:id:cc2_montreal:20181031052312j:plain

↑デザートのディスプレイ。 あんコーヒー、ごぼう、焼酎、蕎麦チャチャが並んでいます。

 

f:id:cc2_montreal:20181031052348j:plain

↑一緒にいった妻は、あんコーヒー(あんこ+コーヒー)をチョイス。一口もらいましたが、クリーミーであんこの風味があとからやって来る感じでおいしいかったです。

 

f:id:cc2_montreal:20181031045558j:plain

↑私は蕎麦チャチャにしました。サクサク生地のうえには抹茶。こちらもおいしくて、ペロリといただいてしまいました。

 

f:id:cc2_montreal:20181031053335j:plain

↑どちらも、玉露の水出しが無料でついてきましたが、それとは別に、それぞれのケーキにおススメの飲み物も提案されていました。あんコーヒーには、ほうじ茶がおススメということで、妻はそれをオーダー。私は、どうしてもコーヒーが飲みたい気分だったので、カフェオレにしました(笑)

 

f:id:cc2_montreal:20181031053558j:plain

↑ラスクもいただいちゃいました! こちらも、きなこや七味などの日本的な味付けで、非常に美味でした。七味は新鮮。

 

f:id:cc2_montreal:20181031054354j:plain

↑イベントのポスターデザインもおしゃれ。

 

11/11まで開催しているそうですので、お見逃しなく!

詳細はこちら↓

Les saveurs du Japon par Tsubasa Watanabe

 

f:id:cc2_montreal:20181031054317j:plain

↑日本つながり、ということで、うちのスタジオでもポスターを掲示させてもらいました。がんばっている日本関連の方々は、ぜひ応援していきたいです。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ