サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

天皇誕生日祝賀レセプションに参加

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先週末、モントリオール総領事館さまからご招待いただき、天皇誕生日祝賀レセプションに参加してきました。昨年に引き続き、3回目の参加です。

 

f:id:cc2_montreal:20181126090024j:plain

↑レセプション開会式の様子。先日、着任されたばかりの在モントリオール総領事館 伊澤総領事も流ちょうなフランス語でスピーチされていました(かっこいいなぁ)。声量もあり、明瞭にお話されていたのでフランス語のわからない私でも、活力をいただきました。

 

CC2としては・・・↓

  

f:id:cc2_montreal:20181126090016j:plain

↑昨年に引き続き、今回も弊社はブースを出展。基本的に、わたしはずっとここにいました。今回は、我々が現在開発中の「C5プロジェクト」の動画を上映しながら、スタジオ設立の経緯や、今後の展望などをお立ち寄りいただいた皆様にお話しました。

 

f:id:cc2_montreal:20181126104701j:plain

↑会場内では、日本酒やお寿司なども振舞われていて、非常ににぎわっていました。

 

さすがに3回目の参加ということもあり、弊社を認知してくださっている方々も増えてきたように思います。毎年、このレセプションでご挨拶する方々もいて、近況報告に話が弾みました。

 

皆さんのご活躍されている話を聞いていると、我々もモントリオールにある日系企業として、もっともっとがんばらねば!という気持ちになります。

 

関係者の皆様、この度はご招待いただきありがとうございました!

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ