サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

連想ゲームで日本語レッスン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今週のスタジオ日本語レッスン。

今日は、ボランティアで来てくださっているAkiさんに講師をしてもらいました。

 

f:id:cc2_montreal:20181003043035j:plain

↑いくつかのキーワードから答えを探す連想ゲームでレッスン! 「帽子をかぶっていて有名な男性キャラクター」とは? (海賊王かな)

 

 

ビギナークラスは、パートタイムで来てくださっているAyumiさんが講師をしました。

 

f:id:cc2_montreal:20181003043611j:plain

↑今回もひらがなの書き方、書き順などをおさらい。これは「やさいの“や”」。画像と一緒に覚えると定着しやすそうです。

 

こんな感じで、講師陣も順番に入れ替えながら教えています。そのほうが飽きずに続けられるかな?と。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ