サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

近所のカフェ「Toi moi et cafe」に行ってきた

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先週末に近所のおしゃれカフェ「Toi moi et cafe」に行ってきました。

 

日本に帰国する時期も近づいてきたので、なんとなく思い出作りをしたくなる今日この頃です。

 

f:id:cc2_montreal:20190305062805j:plain

↑落ち着いた店内。毎日、この近くを通るのですが、ご近所の皆さんに愛されてるカフェといった感じの雰囲気のいいお店です。

 

「Toi moi et cafe」のToi はYou、MoiはMeということで、てっきり「You&Me Cafe(あなたと私のコーヒー)」だと思ってたんですが、正確には「You, Me & Cafe(あなたと私とコーヒー)」でした。

 

「部屋とYシャツと私」みたいな感じですね。

 

 

f:id:cc2_montreal:20190305062747j:plain

↑注文したのはコーヒーとケーキ。

 

f:id:cc2_montreal:20190305062442j:plain

↑ラテボウル。好きなのでいっぱい飲みます。5ドルぐらい。

 

f:id:cc2_montreal:20190305062825j:plain

↑なんかのタルト。クリームチーズがさわやかな感じでおいしいかったです。

 

f:id:cc2_montreal:20190305062843j:plain

↑チョコチーズケーキ。チョコもチーズもどっしりと濃い感じで、ガツンと目が覚めるような甘さでした。苦めのコーヒーと一緒がいいかも。

 

このカフェは、モントリオール市内に3か所あるみたいです。ケーキなどのスイーツのほかに食事メニューもあるので、次回はそれにチャレンジしてみたいところ。

 

春になったら思い出づくりに励みたいヤマノウチなのでした。


bistrotoimoicafe.com

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ