サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

「ケベック・日本・ビジネスフォーラム」でごあいさつ!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ケベック・日本・ビジネスフォーラムに参加してきました!

 

f:id:cc2_montreal:20170407120313j:plain

どもー! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

昨夜行われたケベック・日本・ビジネスフォーラムの交流会に参加しましたー! 

 

「ケベック・日本・ビジネスフォーラム」とは?
ケベック・日本・ビジネス・フォーラムは、ケベック州と日本間の良好なビジネス関係を促進することを使命とし、1987年に設立された協会です。

 (公式サイトより引用)

 

実は、以前にも同フォーラムの新年会に参加させていただいておりました。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

今回は、少々お時間をいただき、我々サイバーコネクトツーとモントリオールスタジオについてプレゼンテーションさせていただきました!

 

f:id:cc2_montreal:20170407120409j:plain

↑会長からのグレートな前振り。ありがとうございます。

 

(プレゼン中の写真は撮れませんでした・・・)

 

いつもながら、サンブリッジさんに通訳してもらい、「22年目のサイバーコネクトツーについて」、「代表作について」、「モントリオールにスタジオを設立する意味」など、10分程度お話しました。

 

我々は会員企業ではないのですが、最近日本からやってきた企業として特別にお時間いただきました。(ありがとうございます!)

 

プレゼンの後は、美味しい料理とお酒を呑みながら談笑。

 

f:id:cc2_montreal:20170407120422j:plain

↑40名ぐらいの方々がいらっしゃっていました。初めてお会いするかたも多く、話が弾みました。

 

ちなみに、会場はマイルエンドにある「Thazard」さん!

http://thazardmtl.com/

 

串物の創作料理がめちゃくちゃうまかった! 話に夢中で写真撮るの忘れてたんですが、バクバク食べてしまった・・・。肉まんみたいなサンド(何て言うのだろう)も絶品でした。また食べたい。

 

会社から近いので、何かにつけて行っているんですが、ここはラーメンも非常にうまいので、ぜひおすすめです!

 

てことで、本来の目的を見失いそうでしたが、モントリオール・ケベックで活躍されている方々の前で、改めて設立のご挨拶ができたいい機会となりました。

 

フォーラムの皆様、ありがとうございました!

この借りは、「おもしろいゲームを作る」ことで返していきます!

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)

 

 

 Thazardはこちら↓

 

cc2-montreal.hatenablog.com

cc2-montreal.hatenablog.com